• 100社には100通りのカスタマイズ案を

100社には
100通り
カスタマイズ案を

お客様視点で
産業医業務を一括サポート

産業医紹介から環境整備まで、
産業医業務を「会社の保健室」がワンストップで代行。
自由度の高いサービスをご提供いたします。

2023年12月22日付けにて株式会社健康プラザは、株式会社エムステージホールディングスと連結子会社化いたしました

Column
お役立ち情報-健康プラザ通信

arrow

よくあるお悩み

こんなことでお悩みではありませんか?

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 初めての産業医選任で、どこから始めたらいいのか分からない
  • メンタルヘルス対策に早く対応した体制をつくりたい
  • 法律への対応が求められているのに、誰も手詳しい人が居ない
  • 選任した後も、活動をサポートしてほしい

こんなことでお悩みではありませんか?

arrow

働きやすい職場づくりのための4つのポイント

働きやすい職場づくりには、
従業員の健康を管理する
産業医サポートサービスが不可欠です

  • 健康管理は医師のサポートが必要。企業の健康づくりの
    プロフェッショナルである産業医をご紹介します。
  • ストレス社会にはメンタルヘルス対策を。心身ともに
    元気に働ける職場環境をサポートします。
  • さまざまな健康診断結果のデータ一括管理。従業員の
    健康状態に合わせて、健康相談をおこないます。
  • 業種・会社ごとに悩みは違う。さまざまなニーズにお答えし、
    円滑な導入と運用を会社の保健室が支援します。
arrow

Service

サービス紹介

あなたの会社に合わせて、
サービスを自由自在にカスタマイズ
できます

産業医業務・ストレスチェック

産業医業務・ストレスチェック

産業医のご紹介をはじめ、産業医の選定、衛生委員会・職場巡視、就業判定、メンタルヘルス対策、ストレスチェックの実施、健康経営アドバイスなど、貴社の産業保健業務を一括してご支援可能です。

健康相談・セカンドオピニオン

健康相談・セカンドオピニオン

高い生産性やパフォーマンスが求められるビジネスパーソンに向けて、産業保健の専門家が適切なアドバイスを行います。「会社の保健室」が健康相談窓口を代行することも可能です。

データ管理サービス

データ管理サービス

「会社の保健室」が提供するデータ管理システムを導入することで、紙やExcelデータで管理している健康情報をすっきり整理でき、煩雑な業務の削減につながります。

健康診断後のフォロー体制

健康診断後のフォロー体制

健康診断結果を「会社の保健室」に郵送いただければ、健診結果の保存、産業医による意見聴取・就業判定、受診勧奨からその記録まで、一括で対応いたします。

産業医の選任からアフター対応まで
一括サポート
いたします

当社は、多くの業界・業種の要望・条件に合わせて、産業医業務に関わる内容を一括してご支援しております。
「どこから始めたらいいの?」という方も、ぜひお気軽にご相談ください。

arrow

Reason

選ばれる理由

1

必要な分だけ。自由設計でかんたん一括管理

必要な分だけ。
自由設計でかんたん一括管理

MORE

2

専門スタッフによる 充実したアフターフォロー体制

専門スタッフによる
充実したアフターフォロー体制

MORE

3

全国各地どこでも対応可能 多種多様な業種に対応します

全国各地どこでも対応可能
多種多様な業種に対応します

MORE

4

メンタルヘルスケアを しっかりサポート

メンタルヘルスケアを
しっかりサポート

MORE

5

「健康経営優良法人」の 認定取得をお手伝い

「健康経営優良法人」の
認定取得をお手伝い

MORE

日本全国どこでも対応いたします

arrow

Client

導入実績

信頼性と充実したサービスで、
大手企業・組合にも選ばれています

日本全国、多くの業界・業種のクライアント様に、弊社のサービスをご利用いただいております。
業態ごとの要望・条件にカスタマイズした健康経営をサポートしております。

arrow

About us

私たちについて

会社の保健室は、企業の健康診断アウトソーシングのほか企業の健康管理業務を一括で支援する株式会社健康プラザが運営しております。企業の産業保健に関するご相談のほか、健康経営全般についてのサポートも可能ですのでぜひお気軽にお問い合わせください。

ご挨拶

健康づくりの支援で、
会社を伸ばすお手伝いを

会社にとって大切な財産である「人」。「人財」をどのように守っていくかは、企業にとって大きな課題です。ストレス過多の社会において、従業員の健康管理の重要性はますます高まってきています。

 

株式会社健康プラザが運営する「会社の保健室」では、健康診断からデータ管理、産業医の紹介、健康管理室開設、健康に関わる面談まで、一括して代行可能です。人事や総務の皆様のご負担を軽減しながら、社員の方々の健康づくりをお手伝いします。

 

当社がご提供するのは、全国一律、画一的な健康管理サービスではありません。企業様の状況やご予算、ご要望に合わせて、1社ごとにカスタマイズ可能です。企業様とのヒアリングを経験豊富なスタッフがしっかり行っており、きめ細やかな対応によって、多くのお客様から喜ばれています。

 

「会社の保健室」を貴社の「健康経営サポート課」としてぜひお役立てください。